鍼灸師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

しおざわ治療院

土日もやっている鍼灸指圧院です。

連絡先

℡ 090-4820-1189

金木犀

2016-09-28 09:14:57 | 日記
おはようございます。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



随分お久しぶりになってしまいました。

今月は忙しくなかなか更新できませんでした。


昨日もニュースでやっていましたが、一昨日辺りから金木犀の香りが漂ってきました。

日に日に香りが強くなってきているのでオレンジの可愛い花ももう少しで見れるようになるでしょう。


金木犀の香りが漂ってくると“秋”と感じますが、まだ暑い日が続きそうです。

特に今年は1日の寒暖差が激しく、こういう時は体調を崩しやすいですのでくれぐれもお気を付けください。



コメント

砂かぶり

2016-09-17 09:16:57 | 日記
おはようございます。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



先日患者様からあるチケットを頂き久しぶりに東京へ行ってきました。


行先は両国国技館。



産まれて初めての大相撲観戦です。


午前中仕事をしお昼過ぎに両国へ到着したのですが、取り組みは午前中から行われているようです。

国技館の中をブラブラと散策しながら土俵を見ていました。





これは幕下の力士達で、観客もまばらでした。

普段なかなか見ることが出来ないので2時前には席へ向かいました。



写真の中の赤い矢印の場所が席です!



いわゆる砂かぶり席で力士の真後ろでした。

赤い座布団は力士が座る場所で、奥の黒い座布団は四方に居る審判の席です。


本来この席は飲食禁止!携帯弄ったり写真撮影、野次なども禁止で純粋に相撲を楽しむ場所なのですが、少しだけ写真を撮ってしまいました。



十両の土俵入りです。

横綱土俵入りなども写真を撮りたかったのですが人が多かったのでやめておきました。


この日は2時前から6時過ぎまで、途中トイレ休憩を1回取っただけでずっと座ってみていました。

見ていたというより力士の息遣いや気合が伝わり時間が過ぎるのを忘れていたように感じます。


日本の国技を生で初めて見たのですが、それがこの砂かぶりの席で、しかも力士の真後ろ!

とても良い経験が出来ました。


やはりTVで見るのとは違い、肌で感じることが大切だと感じた大相撲観戦でした。



コメント

台風9号

2016-08-22 11:00:13 | 日記
おはようございます。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



今朝から雨風が凄く、TVでは色々な所に避難準備などが出ていますが皆さん大丈夫でしょうか?

先ほど母を近所の仕事場まで車で送ってきたのですが、道路が川のようになっていました。


本日も営業しておりますのでお気軽にお問い合わせください。



コメント

もうすぐ夏ですね

2016-07-22 10:00:00 | 日記
おはようございます。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



梅雨明けはもう少し先のようですが、最近蝉が増えてきました。

当院の葦簀にも蝉がとまってました。





玄関の飾りも新作登場です。



今年の夏は例年より暑くなるようですので熱中症や日射病にはお気を付けください。



コメント

参議院選挙

2016-07-10 10:04:16 | 日記
おはようございます。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



本日は、参議院議員選挙日です。



皆さん、もう行かれましたか?

私はもう済ませました。



近所にある懐かしの母校です。

選挙から帰ってきて自分で散髪!

これからお仕事頑張ってきます。


昨日は雨が上がった後、友人たちと横浜までバイクでドライブしてきました。







夜には月も見え、とても気持ち良く綺麗でした。



コメント

所在地

〒214-0036 神奈川県川崎市多摩区南生田4-19-10-101 ℡ 044-975-1349

HPアドレス

http://www.403089.com/