鍼灸師が思う健康へのワンポイント/しおざわ治療院 治鍼堂

川崎市麻生区の鍼灸治療院です。
出張(往診)を主体に自宅でも施術できます。お気軽にお問い合わせください。

確定申告

2020-01-23 21:55:26 | 日記
こんばんは。しおざわ治療院 治鍼堂の塩澤です。



本日、確定申告の納税をコンビニエンスストアで済ましてきました。


いや~、便利な世の中になったものです。

私が開業した2009年には既にe-taxは始まっていましたので、最初の確定申告からe-taxを利用していました。

その頃は確定申告ソフトをデータで書き出し、そのデータを国税庁からダウンロードしたソフトに取り入れて送るという作業でした。

簡単に書いていますが、PCやソフトの認証とういう作業があるのでけっこう面倒くさいんです。



それが今年から確定申告ソフトから直接確定申告が出来るようになったんです!

確定申告がとてもやりやすくなりました!


それと、昨年はクレジットカードで納税をしたのですが、結構な手数料を取られてしまいました。

ですので今年はQRコードを印刷してコンビニで支払ってきました。

これですと手数料はありませんでした。

来年からはこの方法で納税しようと思います。


年が明けてから確定申告の準備をしている方も多いかと思いますが、私は2か月に1回くらい領収証をまとめ、出納帳へ記入するようにしてます。

ですので、確定申告ソフトのアップデートが来た時点で確定申告が出来るのです。


身体も同じで、急に何かやろうとしても身体を痛めたり壊してしまうことがほとんどです。

ゆっくり時間をかけて身体を作っていかないとダメなんです。

”急がば回れ”ですね。


ご自身の身体の為に定期的なちょっと物足りない運動をするようにしましょう!



コメント   この記事についてブログを書く
« 出張鍼灸! | トップ | 福は内!鬼は外! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事