某年金生活者のぼやき

まだまだお迎えが来そうに無い

孫のグループ展

2010-02-17 00:15:38 | ぼやき
 女子美術大学2年の孫娘が付属高校当時からの友人達7名と初めてのグループ展をする。皆さん専攻が違う。立体アート、洋画、ガラス、陶器等々。昨年夏から作品を創り始め、今は盛んに仕上げをしている。孫の作品は身の丈をはるかに超える女性像と小ぶりの赤ちゃん。女性像は、まず和紙をすき、ぬれているのを骨組みに貼り付けて作っていた。赤ちゃんは針金に和紙をまきつけ、染色し、小さく丸めてつなぎ合わせて立体化している。材料を作るのに手間がかかる。つい先日までハイハイしていた子があんなことを徹夜でやってる、と腹の中ではひそかに感心している。我が家はどこも工房と化した。さらに、作業の合間には先生、友人、親戚への案内状を書いている。制作費やギャラリーの部屋代はバイトで稼いだらしい。今の子はたくましい。
 
 期日 3月2日(火)~3月7日(日) 11:00~19:00 最終日~17:00
 レセプション・パーティ 3月5日(金)18:00~21:00
 会場 LE DECO 渋谷区渋谷 3-16-3 ルデコ・ビル2階
   (渋谷駅・埼京線新南口下車、明治通り十字路右折 スターバックスの向い側)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講演会 山田朗氏「『坂の上... | トップ | 空き家の怖さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼやき」カテゴリの最新記事