某年金生活者のぼやき

まだまだお迎えが来そうに無い

少なからず自信喪失―吹矢全国大会に出場して―

2010-06-11 02:45:08 | スポーツ吹矢の練習
6月9日に第13回スポーツ吹矢全国大会に出場した。千駄ヶ谷の東京体育館。観に行ったことはあるが、あの広い床に選手として立つのは生まれて初めての経験。いや、あがったね。普段の三分の二くらいしか点数が伸びず、約960人の全参加選手のうち男子70位。女子の得点だと28位。男女全く同じ条件で行うから、出場選手のうち、私より高い点数を取った人は96人いることになる。俺の実力はかろうじて上位1割か。
 参加選手名簿が配られた。それを見ると、私より後に入会して、的までの距離10メートルの部に出場した人は4人いた。8メートルの部には、当然ながら、私より後に入った人がかなりいた。もちろんそちらにも、先輩の方が圧倒的に多い。こっちがまだ入りたてなのだから当然だ。
 帰宅して練習。なぜか、満点(35点)が続けて二回も出た。「どうしてこれがさっきはでないの!」と悔しがったが後の祭り。今朝もまた満点。「お前、俺を馬鹿にしてんじゃないの」と思ったが、ひとりでやる孤独な競技、だれのせいにも出来ないのが辛い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いのちの山河」大和上映会... | トップ | マイクにご注意―政治家の失言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんごの弟)
2010-06-11 11:30:15
吹き矢大会
お疲れさま。
やっぱ、上がったのではないでしょうか。広い会場、1000人の人ごみ、騒々しさ。お家でやるいつもと違う条件のせいではないでしょうか。結構吹き矢にはまってますね。
返信する
すごい! (スマイル37)
2010-06-12 12:17:40
上位1割でも立派な成績だと思いますが、それに満足しない、その先生の心意気がすごい!と思います。本気モードですね。私のような若輩者にもとても刺激を与えてくれます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ吹矢の練習」カテゴリの最新記事