某年金生活者のぼやき

まだまだお迎えが来そうに無い

嫌味な「標語」

2009-09-26 16:49:44 | ぼやき
駅前でもらったチラシに「子供を叱るな来た道だ!年寄り笑うな、いずれ行く道!」とあった。なるほど、と思ったが、そのうち嫌味に感じられて来た。先日電車の中で、立っている老人が座っている若者に説教していた「お前もやがて年寄りになるんだから、明日の自分を考えて行動しろ!」と。若者は足を投げ出したまま「年寄りにはなりたくねえよ。その前におさらばだ」と嘯いていた。あの若者も、同じような嫌味を感じたのだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年度シャムロック祭 | トップ | 昇段試験合格!でも俺は本当... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼやき」カテゴリの最新記事