最適化問題に対する超高速&安定計算

大規模最適化問題、グラフ探索、機械学習やデジタルツインなどの研究のお話が中心

数学・数理科学の視点からのエンジン適合の研究(2回目)

2015年11月22日 02時34分38秒 | Weblog
数学・数理科学の視点からのエンジン適合の研究(2回目)
Research of Engine Calibration from the Viewpoint of Mathematical Science(2nd)


※ この研究集会はマス・フォア・インダストリ研究所 共同利用研究の公開プログラムです.

開催日
2015年11月27日(金)

開催場所
九州大学 伊都キャンパス ウエスト1号館 D棟 4階 IMIコンファレンスルーム(W1-D-414)

【プログラム】
(全4講演)
10:30 - 11:30
《境界モデルを使った制御設計》
≪Design of Control via Boundary Model≫
講演者:大畠 明 (株式会社テクノバ)

13:00 - 14:00
講演タイトル《境界モデルに関する現状報告》
≪Progress Report on Boundary Model≫
講演者:脇 隼人 (九州大学マス・フォア・インダストリ研究所)

14:30 - 15:30
講演タイトル《偏微分方程式を用いたデータ分離について》
≪Data Separation via Partial Differentiable Equations≫
講演者:三浦 達彦 (東京大学)

16:00 - 17:00
講演タイトル《境界モデリングのための実験データ削減についての取り組み》
≪Data Reduction for Boundary Model≫
講演者:芹澤 卓哉, 永長 克章, 岩瀬 将美 (東京電機大学)

17:0 0- 19:00 議論
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6回 Green Graph500 リスト | トップ | 最新の Graph500 と Green Gr... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事