最適化問題に対する超高速&安定計算

大規模最適化問題、グラフ探索、機械学習やデジタルツインなどの研究のお話が中心

東京メトロ、生成AIチャットボット導入 忘れ物検索など

2024年07月09日 23時02分04秒 | Weblog

東京メトロ、生成AIチャットボット導入 忘れ物検索など

東京メトロは、Allganize Japanと協力し、生成AI搭載のチャットボットと、お客様センターの業務に生成AIを活用したシステムを、今秋を目標に導入する。チャットボットとお客様センター双方への生成AIを本格的に活用した専用システムの導入は、鉄道会社で初となる。

東京メトロのお客様センターは、現在、電話、メール、チャットボットでの問合せに対応し、問い合わせ件数は年間約25万件。こうした問い合わせを、Allganizeの生成AIアプリ「Alli LLM App Market(ALAM)」を活用し、チャットボット機能の高度化、忘れ物に関する問合せ方法の改善、メールへの対応支援ソリューションを行なう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米Appleの独自AI「Apple Inte... | トップ | NTT Com、高発熱サーバーに対... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事