最適化問題に対する超高速&安定計算

大規模最適化問題、グラフ探索、機械学習やデジタルツインなどの研究のお話が中心

部屋の状況

2007年04月25日 22時58分53秒 | Weblog
クラスタ計算機の方は全く片付いていないが、その他の片付けや設定等は順調に進んだので他大学の人を呼んでゼミが出来るまでになった。パソコンの設定、ウイルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトのインストール、Office 2007 のインストールなども終了。プリンタも通常に使用できるようになった。もうすぐ書架や棚などの搬入が行われるので、少なくとも計算機を中量棚に入れて配置しなおすことは出来るようになる。また電源や空調の工事をいずれ(遅くなりそうだが)始まるようだ。
以前もクラスタ計算機の運用までに半年から1年以上かかったので、やはり以前と比べれば総合的に見てかなり環境は良くなったと言えよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の研究の関連と展開 | トップ | ラックマウント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事