最適化問題に対する超高速&安定計算

大規模最適化問題、グラフ探索、機械学習やデジタルツインなどの研究のお話が中心

ITロードマップ

2006年01月17日 21時03分36秒 | Weblog
以前このブログで経済産業省の技術戦略マップを紹介したが、これよりは随分範囲が狭くなるが2010年のITロードマップという本が出ている。ITの世界では4年も先のことはわからないと思うかもしれないが、プロジェクトは5年ぐらいの期間で行う場合が多いので、現在推進中のプロジェクトの最終形といったような感じでもある。こういった内容の信頼性やレベルはわかりにくいものだが、自分の分野例えばグリッドコンピューティング(138ページから148ページ)の分野を見れば、そこから他の分野の記事のレベルも推定できるというものだ。やはり中身や目的あってのIT技術と思う。誰か応用分野を考えて下さいと言うのでは、ちょっと情けない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書 | トップ | Ninf-G Workshop 2006 開催 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事