最適化問題に対する超高速&安定計算

大規模最適化問題、グラフ探索、機械学習やデジタルツインなどの研究のお話が中心

Xeon のマザーボード

2005年09月22日 21時49分59秒 | Weblog
以前(インストール時)から、OPT クラスタの一台 ninf02 の動作が少し変だったが、その後も調子が良くない。他の8台のマシンは正常に動作しているので、たまたまこのマザーボードだけが、不良品だったと思う(ASUS の NCT-D)。この一台だけの現象だが、
1: インストール時から動作が変だった(具体的にどうだったかは学生の方にインストールしてもらったので覚えていない)。
2: 突然電源が切れる(熱のせいかと思ったが、どうもよくわからない)
3: 遠隔からログインしても reboot できなくなった

また、NCT-D に共通する現象として、Fedora Core 4 (for x86_64 と x86 の両方)のインストールが出来ない。Fedora Core 3 for x86_64 と何故か Fedora Core 4 のベータ版はインストールができた。
もう保証期間外かもしれないが、交換してくれないだろうか?(お得意様なので)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yahoo!ニュース のグリッド・... | トップ | またもハリケーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-09-25 23:39:56
FC4ではハードディスクのパーティションが切られてるとインストールに失敗するみたいです。HDのパーティションを一度なんかのツールでまっさらにしてからインストールすると大丈夫でしょう。
Unknown (SDPA)
2005-09-26 03:18:13
確かにそんな感じのエラーでした。今度試してみます。ご指摘ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事