横浜赤レンガや森ビルが描く「デジタルとリアルの好循環」、アプリで体験価値向上
消費者が買い物をするときの幸福感やワクワク感といった「情緒的価値」をデジタル活用によって創出することで小売店を支援する動きは不動産業にもある。
明治末期から大正初期に国の模範倉庫として建設され、横浜の物流拠点として長年活用されてきた横浜赤レンガ倉庫。現在は、歴史的な建造物である強みを生かし商業・文化施設として運営されている。
消費者が買い物をするときの幸福感やワクワク感といった「情緒的価値」をデジタル活用によって創出することで小売店を支援する動きは不動産業にもある。
明治末期から大正初期に国の模範倉庫として建設され、横浜の物流拠点として長年活用されてきた横浜赤レンガ倉庫。現在は、歴史的な建造物である強みを生かし商業・文化施設として運営されている。