最適化問題に対する超高速&安定計算

大規模最適化問題、グラフ探索、機械学習やデジタルツインなどの研究のお話が中心

Atom で Linux

2008年08月17日 02時29分25秒 | Weblog
せっかく Intel Atom 搭載の機器を購入したのに OS が リソースを大量に消費する Vista では意味がないと思っている人は多いだろう。そこで Intel が中心となって Atom 用の Linux "Moblin" が開発されている。 実際に Atom 搭載機にインストールして試してみようと思ったが、インストールの手間やドライバの整備状況などを考慮して、しばらく待つことにした。もう少し待てば Moblin がインストールされた機器の販売もされるようになるだろう。Atom + Linux のマシンで最短路問題を解くソフトウェアの開発や実行が主目的になる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットワークの性能測定 その3 | トップ | SDPA クラスタで Linpack 測定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事