飛び出せ! 北の宇宙基地

北の地である北海道で、人工衛星の開発などを行っている 北海道工業大学 佐鳥研究室の活動日記です。

アビちゃん

2006-03-27 08:36:26 | 北海道宇宙連合
ども。加藤です。
CAMUIハイブリットロケットの打ち上げ実験が中止になってから、すでに1週間以上が経過してしまいました。
予定ではアビオニクスは既に完成しているはずですが・・・・。

昨日、ようやく構体のEM組み立て試験を行いました。
穴位置の誤差などによって、ヒヤヒヤさせられましたが、なんとか組み立てられました。(一部を除いて・・・基板の穴位置が・・・・)

まあ、今までCADの図面とにらめっこしていた自分としては、なかなか色々な思いがあるわけですが、それでもこうして形として出てくると、やはり「いいなぁ~」と思ってしまいます。

まだまだ素人レベルの出来ですが、写真を載せておきます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿