うるしの杜の制作手帖

ものづくりの過程や日常の気付きをつむいでいきます

紅葉

2011-12-03 21:19:08 | 
紅葉と言えば近くの五箇山や有峰湖周辺など、自然の景観の中の紅葉を毎年楽しんできました。
ですが、今年は、兼六園の庭の紅葉を見にいきました。
庭園は季節ごと見ごろとなるよう植物の配置や、曲水など水の流れ、岩の配置まで計算されているはずです。私にはそんな難しい計算はわかりません。
しかし、花の少ない今でも、紅葉を愛で庭園の散策を十分楽しむことが出来ました。
場所によっては写真のように遠くの山の紅葉が借景のようにスケールの大きな景色として映りました。
雪吊が見えます。もうすぐ冬です。この庭園もまた違った景観を見せるのでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォアグラのフラン | トップ | 永平寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事