うるしの杜の制作手帖

ものづくりの過程や日常の気付きをつむいでいきます

美味しい定食屋さん

2009-12-23 20:21:23 | グルメ
大戸屋という定食屋さんに行ってきました。美味しくて値段も手ごろな店です。東京に居たときは営業で色々な町を回っていましたのでよくお世話になりました。私の好きな焼き魚やとんかつなど、ちゃんとした素材をきちんと調理してあり、栄養のバランスもよく独り者の私にはうってつけでした。さらに、定食屋なのに店もきれいでサービスも満足です。この店は富山では唯一ですが、今ではメニューも増え地元の味”白えび”なども味わえます。ですから近くに来るとどうしても寄ってしまいます。ちなみに今日食べたのは「陸奥湾産ホタテのせいろご飯と本にがり豆腐とチキンのトロトロ煮せっと」820円です。長くてわかりにくいかもしれませんが、美味しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色 | トップ | ブッシュ・ド・ノエル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事