今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

神を愛し、熱心に求める

2021-06-13 00:02:35 | 箴言

 

箴言8:17

わたしを愛する者を、わたしは愛する。わたしを熱心に捜す者は、わたしを見つける。

 

ここでの“わたし”とは誰のことでしょうか?

神様、キリスト、また神の知恵とも言えます。

 

箴言は知恵の書なので、多くの部分で知恵を語ってあります。

それも人間の知恵ではなく、神の知恵を言います。

 

神の知恵を愛する人がその知恵によって神の愛を受けるようになります。

神を愛する人は神の知恵も愛するし、その知恵を愛する人は、熱心に神を求めます。

 

熱心に探すことは、まるで生死が懸かってあるかのように切実な思いで探すことを意味します。

 

神はいつも熱心に主を探す人に自分を現し、神の愛を見せて下さいます。

神への関心がない人は神の愛を知ることが出来ないです。

 

【祈り】

主よ。心から主を愛しています。なぜなら滅びの中にいた私を愛して救い出して下さったからです。そしてまことの神であるからです。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-愛-

  • 第1コリント2:9
  • マルコの福音書12:30
  • 詩篇145:20

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る