今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

十二弟子を任命した理由

2022-03-24 00:01:48 | マルコの福音書

 

マルコの福音書3:14-15

そこでイエスは十二弟子を任命された。それは、彼らを身近に置き、また彼らを遣わして福音を宣べさせ、

悪霊を追い出す権威を持たせるためであった。

 

イエス様は 自ら十二弟子を選び、彼らを訓練しました。

そして彼らを遣わして 働きをさせました。

 

イエス様の弟子になることは、地上でどんな偉大な人の弟子になることよりも、素晴らしいことであり特権です。

主に選ばれることは本当に特権です。

 

ヨハネの福音書15:16

あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。

 

主は選んだ弟子たちを訓練して主の働きをさせました。

主に訓練され遣わされた弟子たちは、多くの実を結ぶ者になりました。

 

キリストは何も分からない者を遣わすのではなく、訓練して人を取る漁師として彼らを遣わしました。

 

私たちも選ばれた者ですから、キリストから訓練を受けて、実を結ぶ者になりましょう。

 

【関連聖句】

ヨハネの福音書15:8

あなたがたが多くの実を結び、わたしの弟子となることによって、わたしの父は栄光をお受けになるのです。

 

【聖書通読】

-エステルの宴会-

  • エステル記7-8章

 

3分バイブルボイス 



最新の画像もっと見る