今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

誰に仕えているのか

2023-09-07 00:02:11 | マルコの福音書

 

マルコの福音書3:13-15

さて、イエスは山に登り、ご自身のお望みになる者たちを呼び寄せられたので、彼らはみもとに来た。

そこでイエスは十二弟子を任命された。それは、彼らを身近に置き、また彼らを遣わして福音を宣べさせ、

悪霊を追い出す権威を持たせるためであった。‌

 

主に選ばれた者は主に仕え、人にも仕える使命があります。

 

‌私たちの時間、物質、才能などをそのために使うことが仕えることであり、献身です。

 

‌イエス様も信じる者に次のように言われました。

‌『人の子が仕えられるためではなく仕えるために、また多くの人のための、贖いの代価として、自分のいのちを与えるために来たのと、同じようにしなさい。‌』

 

主はすべてにおいて手本を見せました。

‌ですからキリストに従う者は主に見習うことです。

 

【祈り】

真理の中にとどまり、真理のために働き、共同体に喜びを伝える祝福の管になりますように。

【イスラエル】

主の計画の中にあるすべてのユダヤ人に帰還の道が備えられますように。

‌ユダヤ人、クリスチャンが困難を乗り越え、ますます一つになって神の御心を行い、共に神の栄光を現すことが出来ますように。

 

3分バイブルボイス 

【喜び】喜びの有効期限:詩篇9編



最新の画像もっと見る