今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

むなしい生き方からの解放

2018-08-08 00:01:50 | ペテロ


第1ペテロ1:18-19

ご承知のように、あなたがたが父祖伝来のむなしい生き方から贖い出されたのは、銀や金のような朽ちる物にはよらず、

傷もなく汚れもない小羊のようなキリストの、尊い血によったのです。

 

キリストを信じる以前の生活を振り返ると、このような生活でした。

人生が無意味でした。

何を食べるか何を飲むか、何を着るか、結局は肉体のために生きた人生でした。

 

働きをしても勉強をしても、何のために生きるのかというハッキリした目標がないむなしい生き方でした。

その状態を霊的に見るならばこのような状態でした。

 

エペソ2:1-3

あなたがたは自分の罪過と罪との中に死んでいた者であって、

そのころは、それらを罪の中にあってこの世の流れに従い、空中の権威を持つ支配者として今も不従順の子らの中に働いている霊に従って、歩んでいました。

私たちもみな、かつては不従順の子らの中にあって、自分の肉の欲の中に生き、肉と心の望むままを行い、ほかの人たちと同じように、生まれながら御怒りを受けるべき子らでした。

 

これがむなしい生き方の姿です。

そこからこのように解放されました。

 

エペソ2:4

しかし、あわれみ豊かな神は、私たちを愛してくださったその大きな愛のゆえに、

罪過の中で死んでいたこの私たちをキリストとともに生かし、――あなたがたが救われたのは、ただ恵みによるのです――


むなしい生き方から解放され、意味ある人生を送っていることは神からの祝福です。

 

【祈り】

主よ。むなしい生き方から救い出して下さった主に感謝をささげます。


【聖句をノートに書きましょう】

-むなしい人生-

  • 伝道者の書1:2-3
  • 伝道者の書1:14
  • ヤコブ4:14

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



最新の画像もっと見る