今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

悪はサタンが持ち込む

2018-08-09 00:03:24 | イザヤ書


イザヤ書14:12-14

暁の子、明けの明星よ。どうしてあなたは天から落ちたのか。国々を打ち破った者を。どうしてあなたは地に切り倒されたのか。

あなたは心の中で言った。『私は天に上ろう。神の星々のはるか上に私の王座を上げ、北の果てにある会合の山にすわろう。

密雲の頂に上り、いと高き方のようになろう。』

 

素晴らしい祝福の中にいてもそれに満足せず、さらに貪欲な心を持つならば、それは悪への道です。

貪欲と高慢、つぶやきは破滅に先立ちます。

 

神に仕えた美しい御使いがそれに満足せず、神に逆らって罪を犯し、堕落したのがサタンです。

 

以前の経歴は美しい御使いでした。

堕落した後の姿は醜いサタンです。

サタンは悪の代名詞です。

サタンはすべての悪を行います。

 

人間の中で、自然の中で、宇宙で悪をまき散らしています。

サタンが一番よく働く場所は人間の心です。

悪い思いを入れて悪いことをさせます。

 

そして自分と同じ永遠の刑罰を受けるように仕向けます。

 

サタンに支配される者ではなく、退けて神に支配される者になりましょう。

 

【祈り】

主よ。悪をもって人々の心に入るのはサタンですね。


【聖句をノートに書きましょう】

-サタン-

  • ヨブ記2:4-5
  • 使徒の働き5:3
  • ヨハネの黙示録12:9

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



最新の画像もっと見る