今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

主の栄光を見せて下さい

2021-12-16 00:01:03 | ヨハネの福音書

 

ヨハネの福音書17:24

父よ。お願いします。あなたがわたしに下さったものをわたしのいる所にわたしといっしょにおらせてください。あなたがわたしを世の始まる前から愛しておられたためにわたしに下さったわたしの栄光を、彼らが見るようになるためです。

 

イエス様は天の父の元から世に遣わされ、父の計画通りに人類の贖いのために働き、十字架の死で贖いを完了しました。

いつでも主は父なる神に従順でした。

 

父なる神とイエス様は常に一致していました。

ですから神の栄光がイエス様を通して現れました。

 

私たちが主の栄光を見るためには、主のことばに従わないといけないです。

従う時に、主の栄光が現れます。

 

主に従わない者に、主は栄光を現しません。

主に従う者は鋤に手をつけてから後ろを見ないで、自分を捨て、自分の十字架を負って主について行きます。

 

マタイの福音書19:27

そのとき、ペテロはイエスに答えて言った。「ご覧ください。私たちは、何もかも捨てて、あなたに従ってまいりました。私たちは何がいただけるでしょうか。」

 

【祈り】

主よ。主の栄光を見る者は幸いですね。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-栄光-

  • 出エジプト記24:17
  • 第1歴代誌16:29
  • 詩篇19:1

 

【PR】☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

3分バイブルボイス 

高評価&チャンネル登録 お願いします! 

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

 



最新の画像もっと見る