今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

祈りを聞いて答える主

2024-01-07 00:01:44 | ヨハネの福音書

 

ヨハネの福音書14:14

あなたがたが、わたしの名によって何かをわたしに求めるなら、わたしはそれをしましょう。‌

 

イエス様の名によって祈るならば、イエス様はその祈りを聞いて下さると約束して下さいました。

‌私はこの約束を今は固く信じています。

 

‌信仰が薄かった時は『本当に私の祈りを聞いて下さるのか』と疑った時もありました。

 

‌しかし祈りの答えを得た時から、約束に対してさらに信頼するようになりました。

 

‌ただし答えを得られない祈りもあります。

 

【ヤコブ1:6-8】

ただし、少しも疑わずに、信じて願いなさい。疑う人は、風に吹かれて揺れ動く、海の大波のようです。

そういう人は、主から何かをいただけると思ってはなりません。

そういうのは、二心のある人で、その歩む道のすべてに安定を欠いた人です。‌

 

また快楽のために求める祈りも、答えられないと言われました。

 

‌しかし信仰を持って主の名によって求めるならば答えて下さいます。

‌正しい祈りによって受ける恵みは多いです。

 

‌祈らないなら多くの恵みを失います。

 

‌苦しい時、恐れがある時、乏しい時、いつでも主の名で祈ることが出来るから幸いです。

 

【祈り】

小さな祈りにも主は耳を傾けて下さいました。‌本当に感謝します。

 

【ブラジル】

人口は2億1,700万人で国土は世界で5番目に大きいです。

‌カトリック教が68%で、プロテスタントは7%です。

‌1950年は人口の95%がカトリック教でしたが、それが減少して68%になりました。

 

‌多くの人がカトリック教を離れてプロテスタントに移りました。

‌しかしクリスチャンの中に世俗主義や物質の祝福だけを求める人も多いです。

 

‌性的犯罪も多いので、十字架の福音の真理に立って悔い改めて主に立ち返りますように。

‌子どもの労働人口が250万人以上で、政府の子どもを保護するための活動がさらに効果が出ますように、子どもたちに福音が伝えられますように。

 

3分バイブルボイス 

【ディボーション】わたしのもとに迎えます:ヨハネの福音書14章2-3節



最新の画像もっと見る