今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

罪を悔い改めるならば

2021-08-27 00:02:29 | 列王記

※記事下にPRがありますのでご覧ください

 

第1列王記8:37-39

もし、この地に、ききんが起こり、疫病や立ち枯れや、黒穂病、いなごや油虫が発生した場合、また、敵がこの地の町々を攻め囲んだ場合、どんなわざわい、どんな病気の場合にも、

だれでも、あなたの民イスラエルがおのおの自分の心の悩みを知り、この宮に向かって両手を差し伸べて祈るとき、どのような祈り、願いも、

あなたご自身が、あなたの御住まいの所である天で聞いて、赦し、またかなえてください。ひとりひとりに、そのすべての生き方にしたがって報いてください。あなたはその心を知っておられます。あなただけがすべての人の子の心を知っておられるからです。

 

この内容はソロモン王のとりなしの祈りです。

 

あらゆる問題が生じた時に、人間は自分たちの力で何とかしようと悩みながら奮闘します。

うまくいかないと環境のせいや、誰かのせいにして諦めます。

 

しかし神の知恵をいただいたソロモン王は、祈りが一番の問題解決であることを知っていました。

戦争に負けた時、雨が降らない時の祈りは前の部分に出てきます。

 

飢饉や疫病、あらゆる災いがある時にも、神の前に出て祈ることが一番です。

なぜなら神が祈りを聞いて下さるからです。

 

神はあらゆるものを通して人間が神のみこころを悟ること、悔い改めること、罪から立ち返ることを願って、自然や人間、戦争などを通して人々が気付くようにします。

 

ですから神の前に出て、悔い改めるなら、助けを求めるならば、解決の道が開かれます。

 

【祈り】

主よ。いつでも罪を悔い改める者になりますように。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-悔い改める-

  • 詩篇38:18
  • エゼキエル書18:21-22
  • ルカの福音書15:7

 

【PR】☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

3分バイブルボイス 

高評価&チャンネル登録 お願いします! 

私は苦しみの中にいます

2021.8 25配信分(字幕あり) 無理やり自分の感情を変えようとせず、恐れず神の前で自分の感情を全部表すことは良いことです。 神は黙って...

youtube#video

 

 

 おすすめページ ◆ 

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

 



最新の画像もっと見る