今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

聖霊が下る約束

2023-01-22 00:01:17 | ヨエル書

 

ヨエル書2:28

その後、わたしは、わたしの霊をすべての人に注ぐ。あなたがたの息子や娘は預言し、年寄りは夢を見、若い男は幻を見る。

 

聖霊は約束通りにこの世に来られ、今も働いておられます。

主の御名を呼び求めるすべての者に聖霊は下ります。

 

聖霊を受けると聖霊はその時から、その人の中に内住します。

そして罪について、義について、さばきについて悟らせます。

 

また聖霊によって人々は生まれ変わります。

聖霊によらずには罪を悔い改めることも、生まれ変わることも出来ないです。

 

また聖霊は信じる者と共にいて、いつもその者を助けて下さいます。

また様々な賜物を与えて、主の働きが出来るようにします。

 

聖霊に頼ることで、この世と罪から自分をきよく保つことが出来ますし、また聖霊の力は良い働きも出来ます。

 

ですから聖霊を受けて聖霊に満たされることが信仰生活にはとても重要です。

 

【関連聖句】

使徒の働き1:8

しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。」

 

3分バイブルボイス 

【みことば】日々霊の糧を得る:詩篇1編



最新の画像もっと見る