今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

霊的免疫力を育てるチャンス

2024-04-16 00:02:29 | ガラテヤ

 

ガラテヤ6:1

兄弟たちよ。もしだれかがあやまちに陥ったなら、御霊の人であるあなたがたは、柔和な心でその人を正してあげなさい。また、自分自身も誘惑に陥らないように気をつけなさい。

 

家族の中でも犯罪人がいるならば、家族みんながそのことで苦しみます。

‌恥を受けます。

 

‌犯罪者が悔い改めて更生するならばまだ良いですが、罪を犯し続ける場合は、その人のせいで家族全員苦しみを受けます。

 

‌罪は一人の問題で終わることがないです。

‌恐ろしい伝染病のように周りにいる人たちの喜び、平安、気力なども奪い取ります。

 

‌免疫力がないとやられてしまいます。

 

‌犯罪人は誰かに会うと、その人の弱点を捜して、それを利用してその者に恐れを与え、罪の共犯者にすることが多いです。

それに引っ掛からないためには霊的免疫力を育てることです。

 

‌普段から罪の恐ろしさを知って、神のことばで自分を鍛錬することです。

 

‌ヨセフは主人の妻から毎日性的誘惑を受けていました。

‌ヨセフに霊的免疫力がなかったならば誘惑に負けて罪を犯し、それによって殺されたかも知れないです。

 

創世記39:9-12

ご主人は、この家の中では私より大きな権威をふるおうとはされず、あなた以外には、何も私に差し止めてはおられません。あなたがご主人の奥さまだからです。どうして、そのような大きな悪事をして、私は神に罪を犯すことができましょうか。」

それでも彼女は毎日、ヨセフに言い寄ったが、彼は、聞き入れず、彼女のそばに寝ることも、彼女といっしょにいることもしなかった。

ある日のこと、彼が仕事をしようとして家に入ると、家の中には、家の者どもがひとりもそこにいなかった。

それで彼女はヨセフの上着をつかんで、「私と寝ておくれ」と言った。しかしヨセフはその上着を彼女の手に残し、逃げて外へ出た。

 

 

祈り

霊的免疫力がますます強くなりますように。‌健全な霊になりますように。

ニジェール

アフリカに位置する国で、イスラムが93.3%、プロテスタントは1.6%です。

‌世界の中でも一番貧しい国の一つです。

‌世界最大規模のウラニウム埋蔵量がありますが、未開発の国であらゆる信仰な問題があります。

‌宗教の自由がある国で、宣教活動も制限がないです。

 

‌この国に多くの宣教師が送られ、リバイバルが起こりますように。

‌人口の70%以上が24歳未満です。

‌子どもたちが教育を受けられますように。

‌宣教師たちが失望せずに活動が出来ますように。

 

3分バイブルボイス 

【祈り】祈りは生きること:第1テサロニケ5章



最新の画像もっと見る