今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

信仰は神が喜ぶもの

2023-05-09 00:01:22 | へブル

 

へブル11:6

信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神がおられることと、神を求める者には報いてくださる方であることとを、信じなければならないのです。

 

昔は目に見えないものの価値を知らなかったです。

目に見えるものだけに価値があると思っていました。

 

真の神に出会い、神のことばを聞いてから自分の考えが180度変わりました。

悟りが与えられ、霊の目が開かれると、神の存在が分かり、神のみこころが分かりました。

 

もちろん今も未熟ですが、主によって無知な者から少し知恵ある者に変わりました。

主を恐れる者になったことが一番の恵みだと思っています。

 

信仰生活は自分を喜ばせるのではなく、神を喜ばせることだと分かりました。

 

神を知り、神を求め、神のことばに耳を傾け、神のことばを実行するなら神はそれを信仰と認めて下さり、喜んで下さいます。

 

【関連聖句】

コロサイ2:6-7

あなたがたは、このように主キリスト・イエスを受け入れたのですから、彼にあって歩みなさい。

キリストの中に根ざし、また建てられ、また、教えられたとおり信仰を堅くし、あふれるばかり感謝しなさい。

 

3分バイブルボイス 

【悟り】悟った者の謙遜な告白:第1テモテ1章



最新の画像もっと見る