今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

人生の問題にぶつかった時は

2023-05-08 00:01:54 | ヨハネの福音書

 

ヨハネの福音書14:6

イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。

 

様々な問題がありますが、自分で解決出来ない問題に出会うと人間は絶望します。

今も突然起こった問題で苦しむ人がたくさんいます。

 

地震も人々を絶望のどん底に陥れました。

愛する者を失った人は、何をしても死んだ者を生き返らせることは出来ないです。

 

生きるのが嫌になった人たちをたくさん見ました。

神は彼らに無関心な方ではなく、助けたいと願っています。

 

イエス様のことばを受け入れて助けを求めるならば道が開かれます。

私も苦しんでいた時にイエス様に出会い、助け出されました。

 

イエス様は道であり、真理であり、いのちである方です。

私はこの方を信じているので、問題がある時に祈り、主の助けを求めます。

 

すると私を憐れんで下さり、問題を解決して下さいます。

私の一番の理解者であり味方です。

 

いつも見守っておられます。

 

【関連聖句】

詩篇46:1-2

神はわれらの避け所、また力。苦しむとき、そこにある助け。

それゆえ、われらは恐れない。たとい、地は変わり山々が海のまなかに移ろうとも。

 

3分バイブルボイス 

【心】戸の外に立ってたたく:ヨハネの黙示録3章20節



最新の画像もっと見る