今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

天国に入れない人が多い

2023-02-14 00:01:51 | ルカの福音書

 

ルカの福音書13:22-24

イエスは、町々村々を次々に教えながら通り、エルサレムへの旅を続けられた。

すると、「主よ。救われる者は少ないのですか」と言う人があった。イエスは、人々に言われた。

「努力して狭い門から入りなさい。なぜなら、あなたがたに言いますが、入ろうとしても、入れなくなる人が多いのですから。

 

科学が発達し、先端技術によって便利な生活をすると、人々はますます科学の力に頼り、人間はそれに支配されていきます。

 

そういう時代に霊的なことを話すと人々は怪訝そうな顔で見つめます。

 

天国と地獄の話をすると幼稚な話だと思って聞く耳を開かないです。

まるで霊の世界はないものだと思って生きるようになります。

 

どんなに科学が発達しても、神が造った世界には物質の世界があれば、霊の世界もあります。

 

イエス様は霊の世界の話をするために世に来て下さいました。

罪によって堕落した人間には罪からの救いが必要であることを教えるために語って下さいました。

 

しかしその話を真剣に聞く人は少なかったです。

ですから救われる人も少ないです。

 

もし真剣に聞いて信じるならば救われますが、人間はその教えよりも、世の学問と目に見えるものを信じる傾向にあるので、その教えを受け入れないです。

もしその状態で死ぬならば、後に自分が救われるチャンスを逃したことを大いに後悔すると思います。

 

【関連聖句】

使徒の働き16:31

ふたりは、「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます」と言った。

 

3分バイブルボイス 

【心】なぜうなだれているのか:詩篇42編



最新の画像もっと見る