今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

主の中にすべての望みがある

2017-12-29 00:02:17 | ローマ


ローマ15:13

どうか、望みの神が、あなたがたを信仰によるすべての喜びと平和をもって満たし、聖霊の力によって望みにあふれさせてくださいますように。

 

今の世界を見てどのように思いますか?

平和だと思いますか?

 

平和が良いですが、平和がどんどん失われています。

平和に暮らす人たちの平和を奪う者たちが、あまりにも増えてきました。

 

突然のテロや無差別攻撃でどれほど多くの人々が、今年もいのちを奪われたでしょうか。

それだけではないですね。

それによって平和な家庭が壊れ、平和だった社会が壊れてしまいます。

 

また内戦や宗教戦争、核開発に専念する国によって、世界の平和が危なくなっているので、これからの時代はもっと平和のない時代になります。

 

平和も喜びも望みも消えていく世の中で不安と恐れ、希望もなく生きていかなければならないでしょうか。

 

主は、変わっていく環境とはまったく違う、変わることも取られることもない別のものがあることを教えて下さいました。

 

主との関係の中で得られるものがあります。

主は私たちが主に対する信仰を持つ時に、信仰という道を通して私たちに与えて下さる祝福があります。

 

それは主ご自身が聖霊として私たちの心の中に来て下さることです。

 

主の中にはすべてがあります。

喜びも平和も望みもすべてあります。

 

ですから内側から聖霊が私たちの心を満たして下さるので、それは誰も奪うことが出来ないです。

そして聖霊は私たちを見捨てることがないので安心できます。

 

【祈り】

主よ。聖霊の力、神からの望みを求めます。満たして下さい。


【聖句をノートに書きましょう】

-希望-

  • ローマ15:4
  • ヨブ記8:13
  • 第1コリント13:13

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る