ガラテヤ1:8-9
『しかし、私たちであろうと、天の御使いであろうと、もし私たちが宣べ伝えた福音に反することをあなたがたに伝えるなら、その者はのろわれるべきです。
私たちが前に言ったように、今もう一度私は言います。もしだれかが、あなたがたの受けた福音に反することを、あなたがたに宣べ伝えているなら、その者はのろわれるべきです。』
使徒パウロは愛の人で寛容な人で謙遜な人です。
しかしそのパウロが絶対に譲らないで妥協しないものが一つあります。
いのちを懸けて守るものがあります。
それは真理です。
福音です。
1%の混ぜ物も妥協も赦しません。
もし少しでも違う福音を伝える者がいるならば、呪いを受けると言いました。
聖書の間違えた解釈にも気をつけないといけないです。
少しでも違うならば、それは福音ではなく、聞く人を救うことが出来ません。
異端をどんなに信じても、そこに救いはありません。
真理ではないので、いのちの道に導くことが出来ず、わき道にそれていきます。
神のことばを人間が勝手に変えることは出来ないです。
次の箇所にも神の警告があります。
ヨハネの黙示録22:18-19
『私は、この書の預言のことばを聞くすべての者にあかしする。もし、これにつけ加える者があれば、神はこの書に書いてある災害をその人に加えられる。
また、この預言の書のことばを少しでも取り除く者があれば、神は、この書に書いてあるいのちの木と聖なる都から、その人の受ける分を取り除かれる。』
【祈り】
主よ。聖書にも書かれていないものを伝えたり、信じたりすることがありませんように。
【聖句をノートに書きましょう】
-福音-
- エペソ6:15
- コロサイ1:23
- 第1テサロニケ2:4
― お知らせ ―
人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪
※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※
◆ おすすめページ ◆
※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※