今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

望んでもいない苦難の時に

2015-03-26 00:04:07 | ヨブ記



ヨブ記30:26

私が善を望んだのに、悪が来、光を待ち望んだのに、暗やみが来た。

 

これはヨブの告白です。

ヨブ記に出てくるヨブとは、潔白で正しく神を恐れ、悪から遠ざかっていた人でした。


しかし信仰を持って行ったヨブの期待は祝福であったのに、彼を襲ったのは理解も出来ない苦難でした。


もしあなたがヨブのように信仰によって生きようと努力しているのに思うようにならず、反対に悪くなっていくならばどうしますか?

 


神のみこころは人間の願いとは違う時があります。


今は理解できなくても結局は一番良いものを与えて下さる神の導きを信じるならば、納得できない苦難の中でも忍耐することができます。


ヨブは素晴らしい祝福を受けました。

 

ヤコブ5:11

見なさい。耐え忍んだ人たちは幸いであると、私たちは考えます。あなたがたは、ヨブの忍耐のことを聞いています。

また、主が彼になさったことの結末を見たのです。主は慈愛に富み、あわれみに満ちておられる方だということです。』 

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会   大阪府 東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F

・シャローム松山教会  愛媛県 松山市勝山町2-22-1 石丸ビル2F