今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

罪を犯したことがない主

2015-03-19 00:04:09 | ヨハネの福音書




ヨハネの福音書1:45-46

彼はナタナエルを見つけて言った。「私たちは、モーセが律法の中に書き、預言者たちも書いている方に会いました。ナザレの人で、ヨセフの子イエスです。」ナタナエルは彼に言った。「ナザレから何の良いものが出るだろう。」ピリポは言った。「来て、そして、見なさい。

 

いばらと、あざみがある所から、何の良い芽が出てくるだろう。

それは有り得ないでしょうと思うのは、間違えていないように思われます。

 

しかし、神のなさることは、すべて人間の目には不思議です。

立派な人のように見えても、その人の内面に、その人の過去には、暗い面もあります。

 

しかしイエス様は、隠されてある部分にも何の暗闇もありませんでした。

たたけば、ほこりが出るのが人間ですが、主イエスには、それがまったくありませんでした。

 

主イエスに反対する者たちが、長い年月をかけて悪い所を探していますが、未だにそれを見つけ出した人はいません。

 

反対に良いものしか見つけることが出来ませんでした。

 

第1ペテロ2:22

キリストは罪を犯したことがなく、その口に何の偽りも見いだされませんでした。

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会   大阪府 東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F

・シャローム松山教会  愛媛県 松山市勝山町2-22-1 石丸ビル2F