今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

子で苦労する親は多い

2024-08-14 00:01:44 | 箴言

 

箴言17:25

愚かな子はその父の憂い、これを産んだ母の痛みである。

 

自分の親で苦労する子どもよりも、自分の子で苦労する親のほうが圧倒的に多いです。

 

‌愛情と関心を持って大事に育てても、親に対して悪いことをし、問題を起こす子どもは多いです。

 

‌札幌のホテルで人を殺した30代の女性もその一人です。

 

‌お父さんもお母さんも逮捕されましたが、お母さんの証言で「自分は娘の奴隷であった」と言いました。

 

‌娘に敬語を使い、娘は家庭の中で女王様でした。

 

‌どこから間違ったのかは分かりませんが、そんな風になるとは誰が思ったでしょうか。

 

‌娘にどんな事情があれ、その娘は生まれて来なければ良かった人の中に入ると思います。

 

‌一人の人を殺し、その家庭に深い悲しみを与えました。

 

‌親の人生もめちゃくちゃにしました。

 

‌子どもは親の恩を考えないといけないです。

出エジプト記20:12

あなたの父と母を敬え。あなたの神、主が与えようとしておられる地で、あなたの齢が長くなるためである。

 

【祈り】

親に何もせず文句ばかり言う子どもたちが悔い改めますように。

 

【グレナダ】

カリブ諸島にある国です。‌小さな国で人口も少ないです。

‌香辛料の島としても有名です。ナツメグ世界一の輸出国です。

‌公用語は英語です。

 

‌宗教はキリスト教が96.6です。‌カトリックと聖公会、プロテスタントです。

‌経済は農業と観光業に依存しています。

‌まことの神を体験する人々が増えますように。

 

3分バイブルボイス 

【信仰】信仰のバランスが崩れるならば:ヨシュア記1章

 



最新の画像もっと見る