浪漫日和~ロマンス小説に癒されて~

時間があれば、ロマンス小説に浸る日々。
素敵な小説に出会えると、本当にし・あ・わ・せ。

またまたのジェシカ・ハート(笑) 『小さな天使のために』

2016年04月05日 | ジェシカ・ハート

何となくネットで検索していたら、みつけた未読のジェシカ・ハート作品!…と言うことで、図書館から借りて来ました(笑)。この作品は、ハーレクイン社発行の『ウェディング・ストーリー2014 愛は永遠に』の中の一作。一遍、100ページ前後の短編集で、全4作収録されてます。今読んでいるジュディス・マクノートは取り敢えず置いておいて(笑)、早速読みました! 

とにかくベイビーたちが超可愛い!!以前にも思いましたが、彼女の描く赤ちゃんは本当に可愛い。すごく自然で生き生きしていて、読んでてほんとに楽しいです♪ 赤ちゃんとのやりとりのシーンはニヤニヤしながら読んでました。 

それで内容ですが、別れた二人が共に子持ちになってで再会したところから始まります。そしてヒーロー、ヒロイン共に、同じ心情の繰り返しが多々あります。が、きちんとエピソードが描かれているので、この作品ではそれ程には気になりませんでした。(ファンの贔屓目(笑)?)

ただね、ヒーローがね。ヒロインとヒーローは7年間も同棲してたのに、30歳前にヒロインが家庭を持ちたいと思ったところで別れました、ヒーローが子供を持ちたくない、自由を謳歌したいと言う事で。キーッ!(笑)。選択を迫ったのはヒロインですが、あかんてこんなヒーロー。同棲7年間やで。ロマンス小説やのにありえへんことない?どんだけ責任感がないねん。だのに、子供連れて登場のヒーロー。ヒロイン可哀想過ぎ★ 子供が欲しかった会社の同僚にはめられての子持ちなので、ヒーローにはほぼ責任はないとは言え、受け入れられない、この設定★ 自分勝手な同僚にも嫌悪感。(相手を騙して計画しての妊娠って、犯罪ではないのか?親になる気がないのにならされるって…。)でも根はとっても良い人なヒーロー。さっさと結婚しとけば良かったのにとしか思えない。悪くはなかったですが、買わない(笑)。 あ、ヒーロー仕事でアフリカ行ってました!ジェシカ、アフリカ好きね(笑)。

この本に収録されているその他の作家さんは、シャロン・サラ、キャロル・マリネッリ、アンドレア・ローレンス。今、途中まで読んでいる『あなたの心につづく道』(上下巻!)を読み終えたら、読みます。楽しいと良いな♪

 

錦織君、ダメでしたね。って言うか、サーブ入らなさ過ぎ★ ラリーは良い感じだっただけに残念。 ところで、テニスもフィギュアスケートもそうですが、ダブルスとかペアとか全然放送してくれないのが悲しい…。テニスのダブルス、見たことない気がする。フィギュアスケートでは、アイスダンスが一番好きなのに見れない。(ペアも良いんですが、ハラハラするのが心臓に良くない(笑)。) 日本人が弱いから?とも思いますが、世界的に強くなっているバドミントンもほとんど放送してくれない。世界大会で優勝したのに。(でもお金払ってまでは見ません(笑)。それでなくても本読む時間足りないので。)

オリンピックだと普段見れないスポーツが見れるので、この夏を楽しみにしてます♪ パラリンピックの車椅子バスケとブラインドサッカーも楽しみです♪ その前に、バレーボールの最終予選が5月にありますね!今期は男子、女子に劣らず結構強くて見ていて楽しいです♪ (男前もいるし(笑)。) あ、ワールドカップサッカーの2次予選のシリア戦で活躍した香川選手、ドルトムントでも活躍してましたね♪ 岡ちゃんのレスターも勝ったし、良い感じ♪♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿