浪漫日和~ロマンス小説に癒されて~

時間があれば、ロマンス小説に浸る日々。
素敵な小説に出会えると、本当にし・あ・わ・せ。

呪縛違い? 『ベネチアの真珠』 by ペニー・ジョーダン ♪♪

2017年05月29日 | ペニー・ジョーダン

《ベレア家の愛の呪縛》シリーズ・3作目です。 ベレア家の誰のロマンスか疑問だったのですが、やっぱりベレア家の兄弟とは関係なかった★ 1作目の『鳥かごのシンデレラ』で、チャーマーズ夫妻がお世話になったイタリア人夫婦の名付け子が、今回のヒロイン。イタリア公爵!の孫です。彼女がイタリアからイギリスのチャーマーズ夫妻のうちに滞在しに来ます。そこで出会うのが、ヒーローのオリヴァー、作家です。…なので、今回のロマンスにベレア家の愛の呪縛はないです。イタリア公爵の呪縛はありましたが(笑)。

以前にも思ったのですが、今回もプチダイアナヒーロー(笑)。結構傲慢(そこが良いのですが)。でもプチなので、そんなには酷くないので、より読みやすいと言うか受け入れやすい(笑)。今作のヒーローもなかなか良いです。最後のヒロインに会いに行ってからのシーンは、めちゃ好み♪不安げにプロポーズするヒーローが超可愛い!!

このシリーズ、幼少期に傷付いたエピソードのせいか、読みながら泣いちゃうことが多くて。だからか、幸せになって良かった~感がひとしお。次作、4作目が楽しみです!今回は、ビーの兄弟たちは皆アメリカに滞在中で誰も出て来なかった。次回は、出て来ると良いな♪

 

 

頭の体操にと、クイズ番組を見ています。 先日、『アタック25』を見ていると、映画問題に来月公開の『ローガン』が!思わずテンションが上がりました(笑)。ノリノリで声に出して解答をしていると、娘に「うるさ~」と言われてしまいました★ でも嬉しかったです♪ 

『ローガン』、実は大して期待してはいないのですが(笑)、とにかくヒューが出ると言うことで、娘と見に行きます!!(初めてヒューを映画館で見れます♪♪ 楽しみ~♪)   7月には、セルゲイ・ポルーニンの映画も公開されるそうですし、久々映画館通いが続きます♪♪

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿