浪漫日和~ロマンス小説に癒されて~

時間があれば、ロマンス小説に浸る日々。
素敵な小説に出会えると、本当にし・あ・わ・せ。

再びのロマサス(笑)。『暗闇に抱かれて』 by カレン・ローズ 

2018年06月27日 | カレン・ローズ

面白かったです~。前の2作と違い、ヒーローは最初ヒロインを嫌っていました。良い設定ですねぇ~(笑)。ミステリーも今作のが面白いです。(前作はミステリーではなかったですね、クライム物ではありますが。)私はミステリーが好き(笑)。

今作も頭の良いサイコパスの犯罪です。そしておいおいって言うくらい殺されます★多過ぎ~。

ヒーローは前々作のヒーローの弟・刑事です。ヒロインは精神科医。今回も美男・美女カップル(笑)。今作のヒロインも猫飼ってます。今作の方が登場シーンが少し増えてます。が、やっぱりが存在感薄い!わざわざ飼ってる設定するなら、生かしてもらわないと。どこにいるんやろうと思ってしまう。ヒーローのペットの犬の方が、存在感があり(笑)。

あと、犯人ですが、さらっと兆候描写があれば良かったのに。ちょっと唐突なのが、残念。犯行理由も今一つ判りづらいかなぁ。

そしてヒロイン母、何この人?父親とヒロインとの長年の不和、知っていて傍観。さらっと書かれてましたが、自分本位で引きました★ 

この作品、登場人物多いですが、きちんとキャラ設定出来ていて、良かったです。特にヒロインの友人たち。お気に入りのキャラは出来ませんでしたが(笑)。

ヒーローの車、雨漏りします…。さすが(?)アメリカ(笑)。

あ、前々作のカップルの子供が大きくなってました♪ その後が判るのは、好き~(笑)。今作のヒロインのお兄さん(4人!)がヒーローの話もあるそうですが、日本では未翻訳!残念★

 

今は、スーザン・E・フィリップスを読み終え、久々ステファニー・ローレンスを読み始めました。 楽しいと良いな~♪

 

 

 

先週の地震時、仕事休みで家でのんびり本を読んでたので判りませんでしたが、次の日仕事行ったら、地震でエレベーターが止まっているマンションが結構あった★ 宅配ボックスも停電で使用不可のところも。お昼前には動き出した様ですが。高槻在住の妹宅は、三日程ガスが止まってらしい。 

そんな大阪で、CHEMISTRYのミニライブが♪♪ ハイタッチありだったのですが、この間の握手会と違い、ケミの方からお声掛け頂き、ビックリして固まってしまった(笑)。 (レコードは売り切れだった…。) 次は、来年のコンサート!

 

 ワールドカップ、香川君先発♪ 岡ちゃんも出ていて、個人的には満足(笑)。 まさかコロンビアに勝つとは…。セネガルとも引き分けたし。明日はポーランド。さてどうでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿