ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

【街ラン28K】山の上ホテルからの​~、近江屋洋菓子店からの~

2024-02-04 11:29:48 | ラン:練習
いつも見に来てくれてありがとうございます。

昨日は神田まで走ってきました。
目的は山の上ホテルのケーキをゲットすること。
何か目的がないと走れない体になってしまいました。
それが食べ物ならなお良し!です。
山の上ホテルは老朽化への対応を検討するために2/13より休館されるそうで、
多くの人が名残惜しむために訪れていました。

で、トータル28㎞のランになりました。
チンタラ走っているだけなので練習になっているか分かりませんけど、
楽しくは走れているので良しとします。
Mt.FUJI100に向けて動き続ける練習に街ランは持って来いかな。
少しずつ距離を伸ばしていこうと思います。



11時半ごろ出発。
近所の妙法寺に立ち寄ると縁日をしていました。
毎月3日、13日、23日に縁日をしているんですって。
親子連れが来て小さい女の子がバナナチョコをせがんでました。隣のベビーカステラには見向きもしません。
別の親子連れもバナナチョコを買い求めていました。人気あるんですね。


靖国神社の前を通り越して少しすると神保町にでました。
本屋さんやスポーツ用品店が立ち並んでいるのですぐ分かります。
こんなに近かったんだ。1駅しか離れていないのですね。
神保町へは遠い印象を持っていたけど、これなら全然 走って行ける距離です。
電車賃を節約できるぞー! ←ランナーの特権


神保町の大通りからちょこっと中に入っていくと山の上ホテルがありました。
ホテルの周りに老若男女多くの人がいらっしゃって、写真を撮ったりしていました。
老朽化対応の検討で休館されるとのこと。あくまでも"検討"だから取り壊しになる可能性もなくはないんですね。
思い出のある人は寂しいんでしょうね。ホテルでは結婚式もできたようなので、
ここで結婚式をあげた人達はなおさら一目見ておきたくなるのは理解できます。

奥さんがケーキを買いにいったんだけど、売り切れていたとのこと。残念。
それでも行列ができていたそうで、何の行列か確認したら、
またケーキが焼きあがったら随時補充して販売されるそうで、それに並んでいるんですって。



我々は思い出もないので、行列に並ぶことは諦めましてプランBへ。

同じく神田にある近江屋洋菓子店へ。
こちらは行列なし。よし!と思ったら店内に行列ができていました。
店内だけど、大きなお店なので行列も長い。10人くらいは並んでいたかな。


ケーキをゲットできて満足して歩いているとすぐ近くに、神田志乃多寿司を発見。
かんひょう巻きがめっちゃ美味しくってびっくりした記憶があり、素通りは出来ません。

ということでかんひょう巻きをゲット。


帰り、中野坂上あたりで何かの行列に遭遇。
調べてみたところ、近くにある明王山 宝仙寺が節分に行っている「僧兵行列」というものでした。



近江屋洋菓子店のケーキ達。美味しゅうございました。





神田志乃多寿司の、のり巻き(かんぴょう巻き)としのだ(お稲荷さん)。
相変わらずの美味しさでした。




どれか好きなボタンを押してみてください!(笑) sanda_farm に ポチっとよろしく!
コメント    この記事についてブログを書く
« 二子玉川「愛菜厨房 リヴィエ... | トップ | 【フォーム改善】「蹴らない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿