ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

今週の畑 ~ ナス再び♪

2012-08-30 21:02:34 | 日記

 

昨日、会社帰りに畑に行ってきました。
先週末、畑に行けなかったので、どうなってるか心配で。
19時前だったのですが、太陽が沈む直前でもう薄暗かったです。
8月も明日で終わり。もう秋ですね~

 

案の定、オクラが成長し過ぎで巨大化してました。(^^ゞ
ナスは更新剪定をした後、再び実をつけ始めましたよ。嬉しいです。
トマトは豪雨と酷暑を繰り返すものだからほとんど破裂して”おじゃん”でした。(泣)

 

はい、今回の収穫です。

 

 

 野菜三昧の日々は続く。。。

 

 

   ・

   ・

   ・

 

 

三田ハーフマラソン、申し込みました~♪
sanda_farm に ポチっとよろしく!

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここまできたら (かんぷのう)
2012-08-31 19:24:54
意地の張り合いですね。

とめどなく収穫される野菜と奥様のレシピバリエーションとの(笑)
返信する
Unknown (Merrypapa)
2012-08-31 21:57:33
もう、秋ナスが取れ始めましたか。
なかなか順調じゃないですか。
ついでにジャンボオクラも収穫。
そろそろ畑も秋モードでしょうか。

早朝ジョギングの季節入りでしょうか・・。
返信する
☆かんぷのうさんへ (sanda_farm)
2012-09-01 07:45:52
なんやかんや言っても野菜順調に消費してるんですよ。
嫁さんの勝ち!です。

そろそろ夏野菜も終了です。
それはそれで寂しくなりますよ。
返信する
☆Merrypapaさんへ (sanda_farm)
2012-09-01 07:49:18
なすび、第2段も順調です。
去年は更新剪定後、実が固くて食べられなかったのですが、
今年は順調のようです。

ジャンボオクラ、すごい大きかったですよ。
20cmは超えてました。

ジョギングシーズン入りしました。
が、今日は雨。。。(やったぁ!?)
返信する
Unknown (yipu)
2012-09-01 13:41:28
マスターズ、今年も走るんですね!

…ボクは迷ってます。
返信する
☆yipuさんへ (sanda_farm)
2012-09-02 06:42:44
大阪、神戸と落選しましたから
三田は走る気満々です!
が、全然練習してないのです。
今日あたり頑張ろうかと。。。

とりあえず申し込みしちゃいましょう。
目標があると頑張れるもんですょ!
返信する

コメントを投稿