ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

龍神温泉でお肌ツルツル♪

2012-08-28 22:27:00 | お出掛け

 

どうもご無沙汰です。(^^ゞ
連休明けからいきなりヘビーな日が続きへろへろ。仕事から帰ってバタン・キューの日々でした。。。
ようやく一段落したので、たまってるブログネタをやっつけちゃいます!

 

今回は高野山の続き。

■龍神スカイラインで、「絶景かな、絶景かな!」
高野山・奥の院を後にして、宿をとってる龍神温泉へ。
龍神温泉へは龍神スカイランを通っていきます。
この龍神スカイラインを通りたいがために高野山に立ち寄った、といっても過言じゃないのです。
その理由は、山々が重なり合った絶景を眺めながらドライブできること。
観光雑誌の写真をみて、一目惚れしたのです。

ところがどっこい!
スカイラインは霧のなか。20mくらいしか視界のない中、とろとろ運転が続き、 
「これじゃぁ、龍神まで来た意味が半減しちゃうねー」と言ってたところ!!!!

 

パーーーっと視界が開け、
山々が重なりあう絶景が目の前に飛び込んできました。
「やっぱ日頃の行いがいいのぅ~」と展望台で車を停め、
パシャパシャ写真を撮りまくりました。 満足です♪ 

 

■龍神温泉とまごころ料理でゆったり

予約していた龍神温泉の「まごころの宿 丸井旅館」に到着。
ご主人や仲居さんが笑顔で迎えてくれました。
館内は新しくないけれど清潔感があってまずまず。

まずはドライブの疲れを癒すべく温泉へレッツGoー。
龍神温泉は”日本三美人の湯”と言われているだけあって、お肌ツルツルになりました。 

 

温泉でゆったりした後はお楽しみの夕食です。
熊野牛のお肉はめちゃ柔らかくて美味しかったぁ~。
鮎の塩焼きも絶品どえした。
嫁さんは梅の蕎麦がえらく気に入った様子で、
「この蕎麦おいしいねー」と何度も僕に言ってきてましたけど、
僕は満腹状態だったので、ほとんど丸飲みして食べたので味が良く分からんかったです。(^^ゞ 

 

お酒を飲んだこともあって、21時には就寝してました。
その反動で、朝は5時起き。
朝風呂に入ってサッパリした後、旅館の近くをしばし散歩。朝の空気は気持ちがいいですね。

朝食も美味しかったです。
豪華じゃないけれど、どれも美味しく、幸せ感に包まれる感じ。

 

宿の前の景色です。
何もない贅沢。ただ自然があるだけ。 龍神村っていいなぁ~♪

 

 

帰りは連休最終日でしたが、渋滞にも巻き込まれずスムーズに帰ってこられたのですがー
阪和道から近畿道に入ったあたりで、夕立に遭遇。最近の夕立ちは豪雨になることが多いですね。
ワイパーをMAXにしても視界不良。路面も排水が追いつかず水たまり状態で結構怖かったです。 

 

 

 

   ・

   ・

   ・

 

 

まぁ40手前のおっさんがお肌ツルツルになっても、しゃ~ないけどねぇ~。。。(^^ゞ
sanda_farm に ポチっとよろしく!

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 高野山で心が洗われました♪ | トップ | 今週の畑 ~ ナス再び♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (美 昇)
2012-08-29 23:12:50
展望台からの眺めは絶景ですねぇ!
紀伊山地の山々はホント深いなぁ~

でも展望台のとこ火事にでもあったのかしら?
立ち枯れのよーな木がいっぱいあるよーですねぇ
返信する
☆美昇さんへ (sanda_farm)
2012-08-30 20:30:54
こんばんは~。
山々の重なり合う景色は圧巻でした。

あっ、そう言われればそうですね。
葉が落ちるのが早いだけなのかも・・・
木の下の方は葉がありましたから火事ではないと思います。
返信する
Unknown (hiroro)
2012-08-31 03:31:55
孫のお世話が終わったら温泉生きたいなぁ、と話してます。
龍神温泉と高野山、すごく魅力的なコースですね。地震がコワくて海寄りを避けて探してるのでぴったりかも。

龍神温泉のことは相方から何度も聞いてるけど私は行ったことがないし、高野山の霊気にももう一度触れてみたい。
紅葉早そうだし第一候補にします。
返信する
こんばんはー (かんぷのう)
2012-08-31 19:23:34
ホント絶景ですね!

ついつい海の近く、というか海の幸に流れてしまいがちな僕ですが
山(谷?)の中の旅館ってのも風情があってよろしおすなあ。

そりゃ川の中に脚入れるっちゅー話ですね。
・・・40手前でも(笑)
返信する
こんばんは~ (Merrypapa)
2012-08-31 21:55:13
日ごろの行いはさておいて、絶景ですね~。
これだけで、スカイライン走った甲斐があったというものですね。

龍神は美人の湯でつるつるということですが、やっぱりつるつるだったのですね。
食事については、このあたりは海から遠くって食材に難点があったような気が・・。
でも、お蕎麦がおいしいわけですね。このあたりは信州と同じパターンですか。

帰りは田辺か御坊に出て高速で帰られたということでしょうか。渋滞なければ、こちらが断然ラクですね。

返信する
☆hiroroさんへ (sanda_farm)
2012-09-01 07:09:25
温泉気持ち良かったです。
お孫ちゃんがお世話が終わった際には是非。
お孫ちゃんの世話は楽しくて疲れも感じないかもしれませんが
気付かないだけできっと体は疲れてますので温泉でゆっくりと癒してくださいね。

龍神温泉の近くに流れてる川では鮎釣りが盛んだそうです。
釣り好きの御主人も楽しめそうですね。
返信する
☆かんぷのうさんへ (sanda_farm)
2012-09-01 07:16:15
なかなかの絶景でしたよ。
カメラマンのかんぷのうさんもグッときたでしょ!?(笑)

川がとてもきれいだったので
思わず入っちゃいました。バレた?
めっちゃ冷たくって1分と入ってられませんでしたよ。
40手前だけど、気持ち良かったです。(笑)
返信する
☆Merrypapaさんへ (sanda_farm)
2012-09-01 07:25:28
日頃の行い、おいとかなくていいですよ。(笑)

山々の重なりは絶景!満足できました。
あんな山深い場所でも昔の人は歩いていってたんですよね。きっと。すごっ。

梅ソバ、和歌山だけあって梅が美味しいからでしょうか。
結構イケたそうです。

帰りは南部まで出て南高梅を買って帰ってきました。
渋滞もなく楽チンでした。日頃の行いがよい!?もういいか。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿