ふぁ~むずの一歩 ~ 見えないものが見えてくる♪

Runブログ。最近トレラン始めました。練習嫌いのおっさんがもがく日々を綴ります。

食べログ 小ネタ集@三田

2012-08-30 23:06:13 | グルメ@三田市

 

ちょっと食べログ系のネタが溜まってきちゃいました。
ずいぶんと前のものもあり、今更詳しく書けるほど覚えてない。。。
最近、記憶力悪くなったわぁ~
例えば、仕事してて、何か調べようとワードやExcelを開くんだけど、
PCが非力なのかExcelが重たいのか、なかなか開かないのよねー
で、開くまでの間に違うことをしていると、なんでExcel開いたのかを忘れちゃう。。。(^^ゞ

モトイ。 

そんな食べログネタを捨てちゃうのもブロガーとして悲しいので
まとめて簡単に書いちゃいましょう!ということで小ネタ集です。

まずは三田編。 


■希望軒

1つ目は、新三田駅近くの希望軒です。
店員さん、元気いいっすねー
とんこつラーメンなどを注文。
一口目、旨い! 
けど、そのうち油っこく感じ始める。。。 

 

 

 

 


■丘の上のビアレストラン@キリンビアパーク神戸

久々に「丘の上のビアレストラン」へ行ってきました。
工場見学してビールの試飲をしたかったけど、
20分で2杯も飲んだらお腹いっぱいになるのでやめといた。  

 

あいかわらず美味しいです。コスパもいいのでお気に入り。
でも車の運転があるので、ビールは嫁さんのみ。健康を考えるとちょうどいいけど。 

 

 

 

メイン料理以外は食べ放題なんだけど、ついつい食べ過ぎちゃいますね。
スープがないのがマイナス点。あとデザートも1種類しかなくマイナス。
ケーキやアイスもあればいいんだけどね。
 

 

 

   ・

   ・

   ・

 

 

あっさりラーメンが食べたいです♪
sanda_farm に ポチっとよろしく!

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 今週の畑 ~ ナス再び♪ | トップ | 今夜はブルームーン♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroro)
2012-08-31 03:39:13
キリンビール工場は近いのに行ったことがないんですよ。
昔OL時代はビアホールとか行ってジョッキでビール飲んでたけど、相方が実家酒屋なのにアルコールに弱くて、一切飲まなくなってしまいました。
試飲する人も限られるから飲まない人用のメニューも充実してたら行ってみたいな。
返信する
良いっすねえ (かんぷのう)
2012-08-31 19:27:26
トシのせいか、僕はこってりラーメンは極力避けるようになりました(笑)

丘の上の-は相変わらず美味しそうですねえ。
とか言いながら、もう5年くらい行って無いような気が・・・
返信する
Unknown (Merrypapa)
2012-08-31 22:06:03
久しぶりに丘の上に行ってみたくなりましたよ。
ラインが動いているときに行きたいのですが、平日限定ですね。
尚、ぐるなびで、コーヒー券プリントして持っていったら、ちょっとお徳です。
返信する
☆hiroroさんへ (sanda_farm)
2012-09-01 07:31:46
会社帰りにビアホール! いいですねー!!

キリンビール工場、楽しいですよ。
工場が稼働している平日がおススメです。
作りたてのビールは美味しい気がします。

ジュースや午後の紅茶など、ソフトドリンクも試飲できますよ。
一番搾りツアーやビオトープツアーなどのイベントもあるようなので飲めないひとも楽しめるんじゃないかと思います。ぜひ!
返信する
☆かんぷのうさんへ (sanda_farm)
2012-09-01 07:40:49
ぼくも同じです。
もうこってりはダメですね。

丘の上、5年も行かれてないんですか!?
と言うことはビール工場も行かれてない?
地元すぎて行かないんでしょうかねー
返信する
☆Merrypapaさんへ (sanda_farm)
2012-09-01 07:43:40
このときはちょうど連休で平日だったんですが、
ビール試飲するとお腹いっぱいになるのでやめておきました。
今は見学ツアーに参加しないといけないので面倒。
もっと自由に見学できるようにしてほしいです。

丘の上、美味しいですね。
クーポン、いつも後で思い出すんですよ。トホホです。
返信する
Unknown (yipu)
2012-09-01 13:39:28
希望軒も丘の上も大好きです。

三田はラーメン屋さんが増えてきましたが、
あっさり系は思いつかないですね…。
「あ」くらいでしょうかね。
返信する
☆yipuさんへ (sanda_farm)
2012-09-02 06:40:17
希望軒、ぼくらにはちょっとコッテリでした。歳を感じますょ。

「あ」はあっさりですか!
今度行ってみます!
返信する

コメントを投稿