さくら・たわわにたわごと

四季折々、愛しきものたちとの日々と思いを綴ります。

あけまして おめでとうございます

2011-01-01 | メッセージ




   (写真は「花の庵」さなえさん よりおかりしています)

    あけまして おめでとうございます。

    いつもは 「川柳の部屋」でちょこちょこのせている写真川柳、
    今日は お正月のご挨拶に こちらでも。

    寒波到来の今年のお正月、いかがお過ごしですか?

    わたしは自宅でのんびり、
    ふだんとさほど変わりない過ごし方をしております。

    年末は29日午前中まで、
    年明けは4日から 仕事ですが、
    あいだに 明日2日の午前中だけ 仕事が入っているので
    年末年始、食材のお買い物や
    気になるところのお掃除ちょこっとすませたら
    あとは ひたすらのんびり。。。

    年明けから 1週ずらした日曜に
    双方の実家の両親を うちによんで新年のお祝い会をする予定で、
    今回は 実家めぐりもなし。

    ここ数年、年が明けてもまだ終わらないであくせく書いていた年賀状も
    今回は なんとか年内に投函できたので まあ上出来??
    出し忘れの人がいないか という心配だけ ですね。


    さて、今年はどんな年になるでしょうね。

    うさぎさんのようにピョンピョンかろやかに…とはいきませんが、
    カメさんペースでも 元気に、
    また 仕事も 歌も 川柳も おうちのことも
    がんばってまいりたいと思います。

  
    今年も笑顔で こころゆたかに過ごせますように。





      
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュトーレン | トップ | 同窓会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (Darth Yumi)
2011-01-02 22:54:31
さくらさん、新年おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
川柳のお部屋も拝見して、なるほど~・・・
顔文字ないと生きていけない私(笑)やっぱり
糖衣錠でないとダメな人か~!(小心者)
でも顔文字にはお笑い精神もありまして♪
今年も無理やりでも笑う覚悟です。

ところで近年は世の中もせちがらくて、お屠蘇が味醂のオマケについてなくて、売ってもいなくて!
手に入らないんですよ~。
ま、おせち料理もナシだから、いっか♪(マテ)
返信する
あけまして おめでとうございます (さくら)
2011-01-03 16:39:10
Darth Yumiさん
あけまして おめでとうございます 

いつ更新するかわからないような
気まぐれなわたしのブログを読んで下さり、
いつも絶妙なるタイミングで
わたしを力づけて下さっているYumiさん、
いつも ありがとうございます。

こんなわたしですが、
よければ今年も おつきあい下さいませ。

無理やりでも笑う…いい覚悟 ですねえ。
わたしも、少々のことではくじけずがんばります。

お屠蘇、のめなかったんですか。。。
わたしは、友人にいただいたお正月用の
上等なみりんのおまけについていたのを
いただきましたが、ラッキーだったのね!

明日からは 平常どおり仕事です~
年明けから 忙しいのかなあと、
少々ビビッております 
返信する

コメントを投稿

メッセージ」カテゴリの最新記事