さくら・たわわにたわごと

四季折々、愛しきものたちとの日々と思いを綴ります。

演奏曲・ジュビラーテ編 5(2017年)

2018-01-28 | 演奏曲・習った曲

混声合唱ジュビラーテ、2017年の演奏曲おぼえがきです。

演奏曲・ジュビラーテ編4は こちら


☆コーラス交歓会 9月9日(土)13:30~ いたみホール6階 中ホール

 伊丹市コーラスグループ連絡協議会所属「日美の会」「コール・ワンスモア」「伊丹少年少女合唱団」
 のみなさんとの交歓会

 指揮:小梶 史絵   ピアノ:市川 麻里子

   *大切なもの   作詞・作曲 山崎 朋子

   *無伴奏混声3部合唱のための4つのアイルランド民謡より

    ・サリー・ガーデン

    ・ロンドンデリーの歌

   *日本中に歌声を「歌おうNIPPON」プロジェクト
  
    ・いま、あなたへ  作詞 井上 夏奈   作曲 石若 雅弥

 全体合唱

 指揮:石丸 絢菜   ピアノ:東 久美子

   *翼をください   作詞 山上 路夫  作曲 村井 邦彦  編曲 横山 潤子


      
☆第53回 伊丹市民合唱祭 12月3日(日)11:30~ 伊丹アイフォニックホール

 指揮:小梶 史絵   ピアノ:市川 麻里子

   ロンドンデリーの歌  アイルランド民謡  編曲 周藤 諭

   遠い日の歌 ~パッヘルベルの「カノン」による~

             作詞 岩沢 千早  作曲 橋本 祥路



こちらの記事 にも書きましたが、
12月の合唱祭の練習期間から、アルトパートを歌わせていただいています。

譜面を満足に読めず、下でハモるパートを歌い慣れていないわたしは
音をとるだけでも苦労することは覚悟していましたが、
ロンドンデリーの歌、
いちどソプラノパートで歌い覚えた曲をパート変更して
いちから歌えるようになるまで、かなり自主練習をがんばりました。

本番は、暗譜で笑顔で歌えるように、が目標でした。

なんとか暗譜で歌えるところまでいけましたが、
笑顔はさて、どうでしたでしょ。
まだまだかなあ。。。

内声から、全体のハーモニーに参加してとけあうこと。
自分のパートを主張するべきところ、
ほかのパートのきかせどころ。
いろいろ考えながら、学びながら、
またみんなで歌っていきたいと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツリート・習った曲 7... | トップ | 演奏曲・ソロ&アンサンブル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演奏曲・習った曲」カテゴリの最新記事