佐渡の翼

佐渡の観光名所紹介、佐渡の宿泊施設の宿泊記、佐渡の全飲食店と東京都内高級レストランの食べ歩記、ヨーロッパ及び国内旅行記事

デイリー(佐渡佐和田))     投稿者:佐渡の翼

2011年02月25日 04時43分41秒 | 佐渡グルメ美味しい食べ歩記

昨年の11月2日、筆者は新潟交通河原田バスステーションの真向かいにある喫茶と食事のお店「デイリー」さんにお邪魔した。午前11時40分頃にお店に到着。店内には4人掛けのテーブル席が8卓と二人掛けのテーブル席が1卓あり、他には10席ほどのカウンター席があった。テーブルと椅子は黒で統一され、椅子の足はパイプ式だった。先客は皆無!入り口の所にお店のお勧め料理が写真付きで掲示されていた。一番人気が「焼きうどん」、次いで時計回りに、「鍋焼きうどん」、「ステーキ定食」、「うな丼」の順に並んでいた。そっかあ~、佐渡によくある「何でも屋」さんかなあ~。筆者は二人掛けの席に座り、このお店の名物である「焼きうどん(680円)」を注文した。14分ほど経過したところで待望の焼きうどんが出来上がった。うどんはきしめんのような太麺で、焼きうどんの底には薄い玉子焼きが敷かれていた。ちょっと胡椒の香りが強いかなという感じだが、まずまず美味しい!焼きそばのように、ソースか醤油で味付けしてくれれば更に美味しいと思った。それにしても量が多い!でもお野菜がたっぷり入っているので体にはいいかも。何せ一本調子の味なので、8割ほど食べたところで飽きが来てしまった。少し残してしまいましたが、残した理由は量が多くて食べ切れなかったからです、御免なさい。筆者が食べ終わる頃に女性の三人組が御来店。そのうちの一人が料理掲示板を見ながら「美味しそお~」とはしゃいだ声を上げた。三人とも、ベージュのパンツをお召しになり、トップスには島内の衣料品店で購入したとおぼしきありきたりの衣服を身に付けていた。

 

ま、佐渡の大食漢氏にとっては財布に優しい美味しいお店である事には間違いない。佐渡へ観光でお越しになられた観光客の皆様、是非バスを待つ合間のお食事にそして御休憩に、デイリーさんをせいぜい御利用下さいませ。

 



最新の画像もっと見る