風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

ヘアドライヤー

2024-03-04 18:26:16 | おしゃれ

 

10年位前に買ったナノケアのドライヤー

2年前、机から落としたら、持つところがグラグラになってしまい

相棒がテープで補修してくれたんだけど・・・。

グラグラして使いづらいし、

中の部品も折れてるようで、カラカラ音がしてるので、買い替えることにしました。

 

今度はミネラルケア&低温大風量というもの。

前のより小さめで持ちやすいの

大風量で早く髪を乾かし、髪へのダメージを減らすようだけど・・・。

 

TARBO(高温)  CARE(低温)  COOL (冷風)

の3段階になっていて、

どれも大風量

 

TARBOで全体に乾かし

CAREで形を整えながら乾かしたいのに、大風量過ぎて髪が飛んでしまい

上手くまとめることが出来ないの

慣れるまで時間がかかりそう

 

前のナノケアのドライヤーは温風と冷風が自動的に交互に出るようにできたけど、

今度のは手動で COOL に切り替えねばならず、

その辺も不便であります

COOLで最後に乾かすと艶が出ますよね

 

面倒だけど、手動で頑張ります


コメント    この記事についてブログを書く
« 夢の話 | トップ | 菰野富士 ミツマタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃれ」カテゴリの最新記事