さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

強化合宿②

2010年12月27日 | 練習日誌
強化合宿2日目が終わりました。

昨日もきつかったと思いますが、今日も相当きつかったと思います

さぼるも初めての試みで、正直生徒たちがどこまでできるか予測不可能でした。

しっかりと意図を理解して取り組めたと信じたいですが、さすがに10校の生徒約100人もいれば理解できてない生徒もいたと思います。

ちなみにペース走ではなく、全てガチですからね

その中で、理解して取り組んだ生徒には相当きつい練習だったと思います。

内容を見てもらえば、しんどさが伝わるかと思いますが、伝わらなくても実際に練習を見てなかったら仕方ないかもしれません・・・

しかし、今日の練習も生徒1人ひとりが声を出し、一生懸命取り組んでいました。

あと2日、しんどいかと思いますが頑張ってほしいものです。



<午前練習>
W-up(追い抜きバトンジョック×3周)
体操
身体ほぐし
アップ補強B
・開閉ジャンプ×20
・左右ジャンプ×20
・交差ジャンプ×10
・サイドステップ×10
以上、3セット
メイン練習
-短・短、跳躍-
・30秒間走
-短・長-
・40秒間走
*リカバリー7分。各自オールアウト
(少ない生徒で3本、多い生徒で10本でした。)
C-Down



<午後練習>
W-up(ダイナミックストレッチ)
体操
補強祭り
・腹筋
・背筋
・腕立て伏せ
以上、7セット。
・おんぶ走 100m×1
・手すり歩行 100m×1
C-Down
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強化合宿① | トップ | 強化合宿③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事