さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

Weight-B

2016年11月15日 | 練習日誌
本日は7限のため、16時30分から練習を開始しました。

冬になり陽が沈むのが早くなって、アップが終わると薄暗くなり寒さも増して大変な季節となりました・・・

しかし、冬季練習で技術的な要素を繰り返すことで、技術の定着が図れます。

さぼるも頑張って指導しますが、まずは生徒たちが自覚と目標を持って実践してくれないと始まりません。

これからどんどん寒くなりますが、寒い時期だからこそ布団から早く出て、朝練に顔を出す選手に育ってほしいと思います。

さて、明日も桑名高校は7限授業らしく、今日と同じ16時30分から始めます。

寒さに負けず、皆で声を出し合いながら厳しい練習を乗り越えよう!!

< 短距離・障害・跳躍 >
PNF×7種類(各種×10回)
W-up(ランパス 100m×5往復)
体操
Weight-B 60%×12 3set
・Jerk×12 3set
・Snatch×12 3set
・片脚Squat×12 3set
・平行腹背筋×15 3set(前後)
プライオステッパー
・前後×20 3set
・左右×20 3set
補強
・スタビ 4種類×20sec.+10sec. 2set
(Recovery×30秒)
快調走
・300m設定走×2(各自で設定)
C-Down

< 中長距離・競歩 >
バランストレーニング
自体重
ダイナミックストレッチ×15種類
体操
Free jog
・中距離×40min.
・長距離×60min.
流し
・100m×5
C-Down

< 投 擲 >
Jog、体操
Weight
・squat×6 5set
・bench press×All out
・clean×6 5set
・Jerk×20 3set
補強
・shaft突き出し×20 3set
・plate側筋×20 3set
・plate腹筋×20 3set
補助運動
・Hurdle jump 5台×10(間にミニハードルあり)
快調走
・300m×1
C-Down
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬季練習2週目。 | トップ | 水曜日(階段・・・) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事