さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

冬季練習2週目。

2016年11月14日 | 練習日誌
昨日は駅伝の応援でしたが、今日も短距離・障害・跳躍陣は普段通り練習をしました。

応援ぐらいなら疲れることもないでしょう・・・

また、11月に冬季練習ができるはこの1週間だけなんです。

来週の月曜日からはテスト発表になり、これからは重要な試合はないのでしっかり勉強してもらわねばなりません。

なので、今日もがっつり練習をしました。

生憎の雨で、グランドを使用することができませんでしたが、エンドレスの代わりにパワーマックスをやりました。

生徒たちの予想だと5setぐらいかなぁ・・・と思っていたように感じましたが、そんなもんでは終わらないのがさぼるの練習です。

今日はパワーマックスを7set行かせました。笑

みんな体力的には問題なかったようですが、股が痛いとパワーマックスを終えてから叫んでいました。

少し時間がかかっていたのが今日の反省ですが、今後はそのようなことが無いように導入の部分を考えたいと思います。

では、今日の練習メニューです。

< 短距離・障害・跳躍 >
コアドリル×2set
W-up(15分間走)
体操・肩stretch・タッピング・動的stretch
ハムスト補強(前倒し)×5 1set
腸腰筋補強(ハードル使用)×M:50、W:40 左右1set
Mini Hurdle Drill(速いVersion)
・横向き(左右)×2、2
・前向き(左右入り)×2、2
・Running×4
・追っかけ×左右各1set
Hurdleまたぎ 2台×3往復 5set
Main練習
Power max
・High power×7set(負荷値=体重×0.045)
補強
・Hurdle jump×10(間にMini Hurdle Drill 有)
・踏台dash×M:20sec. W:15sec. 3set
補強
・ローラー腹筋×15 5set
鉄棒
・10秒懸垂×M:5、W:3
C-Down
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重県高校駅伝。 | トップ | Weight-B »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事