さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

坂dash

2015年02月18日 | 練習日誌
今日も非常に寒い1日でしたね・・・

太陽の日差しは強いのですが、なんせ風が冷たい!!

それだけで、体温がもっていかれます。

どうでもいい話はこの辺にしといて、面談週間の5分短縮ということで、早い時間から練習を開始できました。

生徒もさぼるも、「5短、最高~」と言って練習に取り組んでいました。

さて、練習ですが予定通り、坂ダッシュを実施しました。

メインの40m+60m+80mは、走り終わったあと生徒たちはひ~ひ~言ってます。

我ながら、この練習内容は当たりだったと自負しております。笑

明日は、伊勢で顧問会議があるため、練習は各自Freeにしました。

たまには生徒の自主性に任せて、練習をさせるのも大事でしょう。

怪我には充分注意して、明日も頑張ってもらいたいものです。



< 朝 練 >
個人練習
・各自Free
<放課後練習>
ー 全 員 ー
体幹stretch
W-up(アジリティートレーニング×20分)
体操
ー短距離・障害・跳躍・混成ー
Main練習
坂dash
・Upもも上げ 50回×7
・20mdash×10 2set
・40mdash×3
・60mdash×2
・80mdash×1
以上、2set
坂バウンディング×4
補強(坂道使用)
・手押し車(片脚)×40m 2set
・おんぶ走×80m 1set
・Hamst歩行(3人組)×40m 1set
・手すり歩行(後ろ)×80m 1set
C-Down
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた寒い日々・・・ | トップ | 顧問会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事