さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

またまた寒い日々・・・

2015年02月17日 | 練習日誌
昨日はとても暖かく練習日和でしたが、今日は一変して寒さが逆戻り・・・

朝から雨が降り、1日曇り空で気温も上がらずでした。

まだまだ春は遠いですね!!

さて、今日の練習はウエイト行いました。

アップを終えて、各グループへ分かれそれぞれのグループが、黙々とウエイトトレーニングに励みました。

途中、桑名高校陸上部OGである、中京大学1回生の縣 実里が顔を出してくれました。

彼女は、大学でトレーナーを一生懸命取り組んでおります。

どさくさに紛れて、マッサージを頼み肩の凝りをほぐしてもらいました。笑

「実里、ありがとう」

明日は坂ダッシュ、またまたケツ割れが起こるような練習をしたいと思います。



< 朝 練 >
球技
・バスケットボール

<放課後練習>
ーSprinter・Hurdler・Jumper・Decathlonー
W-up(Dynamic stretch×15種類)
体操
Weight-A (80%×5or6)
・Squat(half)
Up:軽い重さ×10(full)、Normal×10(half)
静止×5 5set
・Dead lift
Up:軽い重さ×10、Normal×5 5set
・Clean&Jerk
Up:軽い重さ×10、Normal×6 5set
・Squat(half)×10 5set
(recovery×20秒)
・平行腹背筋×15 3set(前後)
補強
・スタビライゼーション 4種類×20秒 2set
(Recovery×30秒)
Power max
・ハイパワー×2set
*負荷値=体重×0.06
C-Down

ーLong distance・Walk(Man)ー
Wーup(サーキット×20分)
体操
ーLong distanceー
Main練習
男子
外周(3.6km)×2~3周
流し
女子
外周(3.6km)×1周
バイク×40分
ーWalk(Man)ー
80分ストローリング
400m流し
CーDown
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追い込みの1週間。 | トップ | 坂dash »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事