さぼるの独り善がり

ここでは生徒達の練習内容や練習風景など、様々なものを紹介していこうと思います。どうぞ末永く宜しくお願いします。

猛暑日・・・

2011年06月29日 | 練習日誌
先週から続いている猛暑ですが、今日も昨日と変わらず暑い1日となりました

今週いっぱいこの暑さは続きそうで、練習をしている生徒たちは相当きつそうです

見ているこっちも正直きついです

ですが、そんな中でも来週の県選へ向けて頑張らなければなりません。

今日の練習は、加速走をやりました

気温も高く、風も心地よく吹いていたのでタイムもそこそこだったように思います。

ただ、2年生の女子生徒が思うようにタイムが伸びず、少し悩んでいたようにも感じます。

まぁ~東海総体も終わり、修学旅行も挟んだので動けないのは仕方ありません。

落ち込まず前向きに練習に取り組んでほしいものです。



< 朝 練 >
個人練習
・各自フリー

<放課後練習>
W-up(バトンジョック×2周)
体操
肩ストレッチ
タッピング
スプリントドリルP
100mバウンディング×1
バトン流し(通し)×2
S,D
・30m×1
・50m×1
・70m×1
メイン練習
加速走
・50m×1
・100m×2
ハードル
・5台×5 2セット
・1台目アプローチ×3
補強
・腹筋×300(分割)
・腕立てJump×15 1セット
C-Down
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市長表敬訪問 | トップ | 落としめ練習。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日誌」カテゴリの最新記事